2016年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Toggle

コーチング

コーチングなんて必要ない?!

コーチングなんて別に必要ない?!

はい、必要ありません。

あ、言っちゃった!汗

 

これを言ってしまったら、私がこれまでやってきたことは何なの?という感じですが・・

でも、事実です。

だって、コーチングなんて無くても普通に生きていけますもん。

images

ただですね、昨今本当に感じるようになりました。

それは、世の中が過度に複雑化してきている、ということです。

情報や悩ますものも過剰になってきている。

自分と向き合うことが無くなってきているのと、今何を感じているのかを感じるチャンスが本当に少ない、ということです。

 

コーチングもどきも多くなりました。

何たらコーチ、というライセンスを持ちながら、肝心の自分が行動できてないじゃん、というケースも多々見かけます笑

さながら、単なる習い事の一環かのようです。

 

コーチングなんて、単なる手段の一つ。

重要なのは、自分の課題解決、目標実現、自己成長。

そのためには、スキルとしてのコーチングだけでは不十分だと、常々思ってるんです。

 

コーチングの理念である、「答えは自分の中にある」、これは、本当であり、ウソでもあります。

だって、答えが無いものは無いんだから!
そこが分からなくて困ってるんだよ!!

私は、そういったことをひっくるめて、相手が今何を望んでいるのか、に寄り添いながらサポートしていきたいと思っています。
https://peraichi.com/landing_pages/view/breaksupport

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top