2016年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Toggle

メッセージ

あなたは独自の価値を提供できてるだろうか??

最近、こっちのTSU◯AYAもセルフレジになった。

最初かなりとまどって、ようやくシステムに慣れてきたとこなんだけど・・(^^;;

o0500037512133578659

随分前からガソリンスタンドやスーパーはセルフだし、図書館もセルフ?

空港の荷物預けもセルフに変わってきてる(←これも個人的には驚き)。

ペッパーが携帯の契約までしてくれるショップもあるとか…。

どんどん人がいらなくなるね・・汗

えっ?
リハビリや介護は人がやることだから、これからもずっと安泰だって?

本当かい、それ?

いやさ、もちろん特に医療介護職って人対人の職業だから、「無くなる」ってことはないかもだけど、

電カルやiPad、インカムの導入。ロボットなんかもどんどん入ってくるでしょう。

5年前と比較したって、働くスタイルは結構変わったのでは?


あなたは、これまでにない、新たな独自の価値を提供できているだろうか??

きっとこの視点が、生き残るか淘汰されるか。

組織や地域から必要とされる存在になるかどうかの分かれ道になることだろう。

 

 

 

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top