2016年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Toggle

セミナー

ワールドクラスの行動力とは?

こんばんは!
クジラオカです。

夜分にスミマセン。

今日は午後3時半頃、浅草から帰ってまいりました。

そうです、昨日はあの「世界を旅する治療家」でお馴染みの柿澤健太郎氏とトークライブを開催してきたのです。

CIMG5745

彼とは日付をまたぎ今日の昼まで一緒におったのですが、

世界標準の行動力を起こすマインドに触れることができました。

 

あなたは、行動力がある方でしょうか?

いや~、ちょっと・・・という方でしょうか?笑

 

私だってね、「行動力」、無くはないと思うんですよ。

でもね、、、

 

やっぱり大事なことって忘れがちになっちゃうんですね。

日々の生活の中で薄まるというか、
やっぱり今目の前のことにとらわれ、視野が狭くなってしまう。

そしていつの間にか小っちゃな自分になってしまってる・・・


「コーチ」「モチベーター」を自称する私ですらこのザマです。

 

13295181_1080265595365462_1314205948_n


カキザワ氏も言ってました。

どうしてそれをしたいか、という「目的」が大事だ、と。

しかも、「人生レベルでの目的を明確にする」こと。

そしてそれを通じて、どんな気持ちになりたいのか?
(カキザワさんは、「幸せ」になりたかった・・)

これを信じ続けてきたからこそ、世界一周してこれた。

 

ホントね、話しを聞くと、尋常じゃないハプニングも満載なんですよ?!

普通の感覚ではとてもじゃないけどムリです汗

 

あと、こうも言ってました。

「自分に期待する」ということの力です。


自分の経歴や持っているものを、

「~しかない」と表現するのか。

「~もある」と表現するのか。

 

いわゆる「リソース(資源)」ということですが、
これにしても、やっぱり忘れがちになっている。

まさに、色々と手法を頭で知ってたとしても、
やっぱり自分で自分を小さく見積もってしまい、
足を止めてしまってるんですよね。

自分でそうしてるんです。

何てもったいないことか!

 

他にもまだまだキーワードはあったんですけどね。

講演を聴き、そしてトークセッションを行う中で、
まさに私自身が目が醒める思いでした。

目から鱗が4枚ほど落ちました笑

 

そこからいくと、行動力が無い人なんていませんね

あなたも絶対やれますよ。行けますよ。


もっと大胆に。

お互いまた新たに一歩歩き出そうではありませんか!

CIMG5749

今号も最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

 

 

 

P.S. 実は今回私が感心したのは、

彼の人柄はもちろんのこと、そのプレゼンスタイルです。

 

コンテンツの展開もいいですし、非常に安定しているのには驚かされました。

 

これからまだまだ全国各地で勇気を与えて回る様子。

お近くに来た際は、ぜひ会いに行かれることをお勧めいたします。

(できれば懇親会に参加すると、放送禁止な裏話も聞ける?!笑)

 

彼のアツいハートに触れてみて下さい!!

 

・6月5日(愛知):
療法士として「挑戦」する可能性の意味&世界中500人施術に使った臨床推論
https://www.pt-ot-st.net/index.php/seminar/detail?no=44535

・6月25日(東京): POST 対談企画 グローバル リハビリテーション
https://www.facebook.com/events/612102072274649/?active_tab=highlights

・5/29(大阪):チャリティセミナー 世界を旅する治療家
柿澤健太郎~「挑戦」と「行動」
・6/26(東京):            〃
http://www.therapist-for-life.com/pm/outline/display/n/p62

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
業界で最もコーチングセッションを行い、
ブレイク療法士を次々に生み出してたどり着いた結論とは?
https://www.pt-ot-st.net/index.php/seminar/detail?no=44718
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top