2016年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Toggle

メッセージ

「自分が何をしたいのか分からないんです」??

こんにちは。鯨岡です。


「自分が何をしたいのか分からなくなってきました・・」

よくそんな声を聞きます。

 

よくSNS上でも、「あなた、結局何をしたいの?」と思わずツッコミたくなるような、
迷走状態に入ってしまってる人をよく見かけます笑

16543319711_eb8ae4d136_o


コーチングでは例えば、

「あなたはどうなりたいの?」

「今後どうしたいと思ってるの?」

こんな質問もあったりしますが、これをすぐに切り出しちゃうようなコーチは素人だと思います。


「それが分かんねぇから相談してんだろ!」
て話しです笑

 

一つ言えるのは、
自分がしたいこと、今後こうなりたい、こういう方向性で行きたい、

ってのがあったら、それはもちろん最高ですよ。


でもですね、そんなに

「自分のしたいことを知らなくてはいけない!」
「自分のやりたいことを明確にしなくてはいけない!」

・・というように、昨今の自己啓発本流行りに乗っかって、
がんじがらめになる必要もないのでは?
とも思うんです。


そんなにしたいことが無いとダメなのか、って話しです

そのドツボにはまり、消えてった人をたくさん見てきました。

自分探しの旅に出かけても、自分なんていやしないんです。

 

なので、

とりあえずは直感に従ってみる。

今、目の前のことを地道に頑張ってみる。

そんなことも良いのでは、と思うんです。

 

あなたの迷いが少しでも楽になったとしたら幸いです。

それでは、また。

 

クジラオカ

 

 

追伸)あなたの行動がまた一歩進むのに役立つ情報を無料配信しています。

http://www.medicaresolution.jp/service/magazine/

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top