2016年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Toggle

お知らせ

行動が劇的に変わるコーチングの秘密

7月30日 13:30~16:30、北海道千歳市にて

セミナー「限定公開!クジラオカ流『行動激変』コーチングのヒミツ」を開催いたします。

CIMG5794

今、このリハビリテーション業界でもあらゆる場面においてコミュニケーションが課題となっている。

例えば、リーダーとして、部下や後輩たちとどのように関わったら信頼されるのか。
同僚や他部署の人とどうすれば協力体制を作れるのか。
どうしたら効果的に患者さんと瞬時に信頼関係を結び、意欲を引き出すことができるのか・・

この療法士業界、昨年を振り返ると、“コーチング”や“コミュニケーション”というキーワードが非常によく聞かれるようになってきた。
しかし、実際に何が機能して相手に変化を起こすことができるか、どうスキルを使ったらいいのか、
その具体的な部分にまで話が及んでいるわけではない。

私はこれまで多くの療法士たちの変革に関わっていく中で、そして100名超の組織をマネジメントした経験を元に、
いよいよそこにまで踏み込んで話していく必要があるのではないか、ということを感じていた。

なぜなら、これは治療技術と一緒で、スキル単体をなぞるように学んだとしても、
そのミソの部分がモデリングできない限り、なかなか実践が難しいからだ。
そこで今回、私自身全く新しい試みになるが、
“相手の行動が変わるコーチング”の実際をネタばらしする形式のセミナーをしたいと思う

まず最初のレクチャーでは、一体コーチがどんな視点で何を考えているのか、マインドをお伝えしたい。
次に、皆さんが実際に抱えている課題をその場でコーチングして解決の方向に導くのと同時に、
そこで行っているスキルを徹底解説したいと思う。

きっと他ではなかなか見られないセミナーになるのは間違いない。ぜひ当日を楽しみにしていてほしい。

 

お申込み、詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/batty0108/entry-12166161977.html

https://www.facebook.com/events/569326666600695/

 

 

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top