2016年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Toggle

クライアントの感想

【自分の壁を乗り越える一つの方法】

先日、ある医療系のコーチ志望の方から、「病院内でどのようにコーチングを展開していったら良いか」について

Skype相談にのらせて頂いたところ、以下のようなご感想を頂きました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後どういう方向性で行動していけば良いんだろう?

自分のやりたいことを達成するためには?

そんな悩みを持って行動していくと、いつか絶対に高い壁にぶち当たります。

 

しかし、自分の視点ではとてつもない壁に見えても
相手から見たら全然大した壁ではない。

今日、私は身を持ってそんな体験をしました。

 

医療・介護における人財開発コーチング・コンサルティングを
行っている鯨岡栄一郎さんに
今の自分の悩み・考えをお伝えし、話をする中で
自分の思い込みで「無理だ!」と決めつけていたことが、
新たなチャンス・挑戦と捉えられるようになりました。
(鯨岡さんは、本当に素晴らしい方でした(^ω^))


自分だけの狭い枠・視野に閉じ込められていると、
あらゆる可能性から目を背けることにもなります。

そうすると自分の壁がとてつもなく高く見えてしまう・・・

 

そんなときには自分の壁を乗り越える一つの方法として
素直に自分の悩みを
相手に伝えることが大切だと身を持って実感しました。

 

あとは相手の心のこもった協力に応えるために
ひたすら全力を尽くすのみ!

まだまだ自分は修業が足らんな~と思うと同時に
伸びしろと捉えることにします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ステキなご感想をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

今いるその場が実は「宝の在りか」だったりしますからね

ぜひうまくいくといいですね!

change

 

このような形で、随時無料相談を受け付けております。

ぜひお気軽にinfo@medicaresolution.jp までご連絡下さい。

 

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top