2016年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
Toggle

メルマガ

「できない」を疑う

2013年10月26日配信のメルマガにこんなことを書いてました。

startup-photos

ーーーーーーーーーーーーー

【「できない」を疑う】

さてさて、突然ひらめいて昨日からメルマガを始めました。

私はブログ、Facebook、Twitterなどあらゆるチャネルで発信をしておりますが、
唯一メルマガだけはしていませんでした。

いや、正確に言うと、数年前に結構続けていたことがあったんですが、
そこですっかり“面倒”という刷り込みができてしまいまして・・汗

あと、自分自身、多くのメルマガを解除してしまい、
メルマガを読むという習慣が無かったのが大きくあります。

「みんな、今どきメルマガなんて読むの?」と。
自分の常識がすっかり世間の常識にすり変わっていたんです。
(ちなみに、今も一番ホットなのはメルマガらしい・・・)


「メルマガ、、、やった方がいいんだろうけど・・・」と頭では知っていたんですが、
「自分には無理」「そんなのやりたくない」と決めつけていました。


ところが、ある時を境に、「あれ?できるかも?やりたいかも!?」に変わってしまいました。

そもそも、今回ホームページのリニューアルを機に、メルマガのシステムを入れていたのです。
やろうと思えばいつでもやれる状態でした。


以前メルマガを発行していたときは某メルマガスタンドを利用しており、
登録者の名前もアドレスも分からない状態。
つまり、「相手」が見えませんでした。

しかも、当時なんてまだ未熟でしたから、書けるコンテンツもありませんでしたし。

 

ところが今は、システムによって名前も分かりますし、住まいの地域も職種も分かる。
つまり、「相手」が見える。

そして、「メールマガジン 第○号」とか「週○回発行!」なんて気張らずに、
読者さんの顔を思い浮かべながら、気軽に「メール」を送ればいいんだ!と発想を転換したのです。

その瞬間、バチッと私にスイッチが入りました。


で、後先考えず、やってみました。

すると・・・・拍子抜けするほど簡単で、しかも、ブログよりはるかに筆が進んだのです!

一夜にして、「自分には無理」が「やりたい!」に変わった瞬間でした

 

あなたが今、
「いやー、これはオレには無理だな」「私には絶対できない」と思っていることって、何でしょうか?

これ、相当な確率で自分の勝手な思い込みである可能性が高いです。


ぜひ、それに対して、「それって本当?」「絶対に本当なの?」と疑ってみて下さい。

あと、自分に課すルールをいい意味でゆるくしてあげるといいと思います。


きっと楽しいことが起こるはずですよ(笑)

それでは、またお会いいたしましょう!

ーーーーーーーーーーーーー

 

そして今、全国約1100人の方と繋がり、週1配信を継続しております・・
http://medicaresolution.info/neo/usrctrl.php?mag_id=2

 

 

 

Return Top