2016年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Toggle

クライアントの感想

グループコーチング相談会 in大阪の感想を頂きました!

こんにちは、鯨岡です。

さる12月10日に大阪にて初開催したグループコーチング相談会に参加された方から、
感想をいただきましたので、ご紹介させて頂きます!

 

15644825_1267057406686279_46610577_n大阪市 デイサービス勤務 理学療法士 Y.Y様

私はコーチングというものを今回はじめて受けました。
率直な感想は「これほど感情を揺さぶられるものなのか!?」です。
こんなにも感情が揺さぶられ、ましてや泣いたことなんて生まれてはじめてです。

というものですね。 私はどちらかといえば、感情に蓋をしてしまう方なんです。
「こうするべきだ」 「こうあるべきだ」 「ここで我慢したら、全てが丸くおさまる」 などど、
いつも思うようにしていました。

今回のコーチングでは、私の行動原理と言いますか、
私の根底に流れる哲学のようなものを鯨岡先生に掘り起こしてもらいました

その結果、私の感じたい感情、やりたいことが本当に本当に明確になりました。

そこからの私の行動力ときたらもう、自分自身でも信じられないくらいに行動しまくってます
何せ、コーチングを通して目的が明確になりましたからね。

鯨岡先生のコーチングの素晴らしいところは「質問力」だと思います。
「そんなこと、考えたこともなかった…」という質問もバンバンしてくれます。

それに答えていくうちに、自分自身の中のモヤモヤが晴れていく。 そのような感覚に陥ります。
鯨岡先生の仰った「答えは自分自身の中にある」、その言葉が本当の意味でわかった瞬間でした。

この度は、貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました。
コーチングで明確になったことを通して、今後も行動を起こしてまいります。

 

体質改善アミューザー吉田さま、素敵なご感想、誠にありがとうございました!


来年また全国各地で、このような少人数制のグループコーチング相談会を開催する予定です。

ぜひ予定の確認や「来てほしい!」などのご要望がございましたら、こちらにメッセージ下さい。
info@medicaresolution.jp

 

 

 

Return Top