2017年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
Toggle

施設づくり

高齢者施設、事業所の組織はトップで〇%決まる?!

この間も、施設や事業所の代表の方とやり取りさせて頂くことが多い。

そこで、だんだん分かってき、確信を深めてきたことがあります。

 

それは、とにかく施設による対応の差! 全然違うんです!


非常に好意的に捉えてくれ、その後の機会にも繋げて下さったり、いいご縁になったり。


先日も丁重に対応して下さり、意図や思いがよく感じ取れ、ありがたかった。

わざわざ面談の時間を設けてくれ、きちんと本人と会って、
主旨を聞いてから判断する、というスタンスの方もいらっしゃいます。

 

かたや、上から目線や無関心、先日なんて鼻で笑われましたしね 笑

 

で、そこがどんな施設なのか、っていうと差は歴然。

だもの、人は定着しないし、評判もよろしくないよね、っていう。

 

これだけでも地域のいいリサーチのチャンスになってます。

ここから分かるのは、本当に、施設や事業所というのは、トップ(幹部含む)次第だな、ということ。

 

本気でやっているところは、やっぱり施設がより良くなることなら、貪欲に取り入れようとしますよ。
そして、オープンマインドで、柔軟性がありますよね。

 

そうでないところは、
そんな研修とかどうでもいいし、そもそもアンテナにも引っかかってこない笑

 

そのぐらい、違いがあるんです。

ということは、これからこの差はますます開いていくことは間違いありませんね…

 

あなたの施設は、そんなことになってませんか?

だとしたら、まだまだ改善策はあるかと思いますよ・・

 

 

それを知りたい方は、ぜひ5/26、仙台にいらして下さい! ↓

「10年後も生き残る介護施設をつくるために必要なこと」スペシャルセミナー
https://peraichi.com/landing_pages/view/sendaikaigo

 

 

 

 

Return Top