2017年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
Toggle

施設づくり

心のボーナスプロジェクト~伊達郡川俣編 管理職研修会

6月2日、福島県伊達郡川俣町にあります、「なでしこ川俣」様にてこの間展開していた研修、「心のボーナス・プロジェクト」を行ってまいりました!

実は随分前からこちらの幹部、研修委員会の方から直々に相談を受けており、ようやく実現の運びとなったのです。

こちらの管理職、リーダー対象に、(勢い余って笑)時間もだいぶオーバーし、「人が定着するには?」「人をいかに動機づけするか?」についてお伝えいたしました。

 

詳細は書くことができませんが、とにかく、管理職の皆さんの「良くなりたい!」という熱量が高い!笑

本気度が違うわけです。

やはりこちらも介護人材の課題を抱えている訳ですが、ここの質がどうこうというよりは、地域独特の課題もあるな、と。

ただ、こういう地域だからこそ、勝機も十分あるな、とも感じました。

 

ありがたいことに、今後本格的に継続サポートすることになりそう。

 

とにかく、トップ、そして幹部がその気かどうかが一番ですから。

あと、環境、スタッフさんからとてもいい雰囲気を感じました。

これはイケますね!


これからが楽しみです。

 

 

 

もしクジラオカの研修を導入したい場合はこちらからご連絡下さい↓
info@medicaresolution.jp

 

 

 

Return Top