2017年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
Toggle

日記

株式会社 法研「月刊 介護保険」にて、新連載スタート!

この7月号から、月刊 介護保険様にて、私の新連載が始まりました!

題して、「介護の現場を活性化するコミュニケーション術」という大テーマにて、老健や特養などの高齢者施設、デイケア・デイサービスなどの通所事業所を想定した内容でお届けして参ろうと思います。

 

第1回目の7月号では、『コミュニケーションについてあらためて考える』ということで、総論的な内容にいたしました。


さて、こちらの出版社が(株)法研というところなのですが、

こちらの月刊誌WAMにおいて、(2011年4月号~2013年3月号)は「施設経営者のためのコーチング」というテーマで。

同誌(2013年4月号~2015年3月号)では「職場のコミュニケーション力」というテーマにて、計4年にも渡って書かせていただき、
その内容は今でもあのWAM-NET上で閲覧することができるのですが、非常にこの連載執筆で鍛えてもらった思い出があるのです。

※これらに関しては、無料レポート化して配布したこともありましたね笑


そこがご縁での久々のご依頼、本当に嬉しかったです。


やっぱり最後から2年が経過していますし、自分の中で、その都度最先端の物を、とは心がけているのですが、
研究者というよりは、一貫した実践者からの視点をお届けしていきたいと考えております。

 

きっとあなたの施設でも、この雑誌を購読しているかもしれません。

ぜひ探すか、施設に購読依頼を提出していただき笑、ご覧になってみて下さい!!
http://www.sociohealth.co.jp/magazines/kaigo.html

 

 

 

 

 

Return Top