2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Toggle

メッセージ

あなたの良さは、ちゃんと周りに伝わってる??

先日、山形県に講演に行ってきたのですが、そこの主催の方に、私のSNSでの発信の仕方をお褒め頂きました。

それを通じて、「かなり以前から会いたいと思ってた」とおっしゃって下さいました。

そうなんです。

 

SNSでの発信は、私自身のライフワークでもあり、ビジネスでの生命線でもあります。

昨夜も、大阪の仲間としばしWeb発信の手法を情報交換しとったのですが
http://110.50.202.87/takumi/2017/11/post-585.html

未だに、効果的に活用できている人は少数派ですね。

 

なかなか出来ない、そして続かない理由として、私は「メンタル」があると思ってるんです。

自分の思ってることを表出するメンタル。

人の目が気にならないメンタル。

ネタを探すメンタル。

物ごとを魅力的に表現するメンタル。

これが、多くの人にとって、思いのほか、ハードルになってるんだろう、と。

 

例えば、今、イマイチ、自分の仕事が上手くいってない。

となると、意識はどうしても内向きとなり、(SNSは外向きの行為ですから)どうしても発信できなくなる。

ここでスピードが鈍ってしまうのが、非常に痛いのです。

なぜなら、一歩も二歩も抜け出したいなら、とにもかくにも、「セルフプロモーション」し続けなければいけないから。

 

つまり、あなたがどんな人なのか、どんなことを考えているのか、どんな良さを持っているのか。

それは、他の人には一切分からないからです。

しかも、せっかくいい勢いだったのに、休んでる間に存在はどんどん忘れられていきます。

 

これは個人単位だけでなく、事業所や施設、商品の販売もそうですね、もっと言えば、職場やチームなどのリアルな世界でも同じことです。

せっかく一生懸命やってる取り組みを、より良く表現する、というプロセスがあるのです。

でないと、その取り組みは無かったのと同然になってしまうのです。

だって、周りから認識されてない訳ですから。

 

また、私にとっては、発信手段なだけでなく、コミュニケーションの手段となっています。

全国にいる仲間と、地元にいながら、常に会話してる感覚です。

そうやって気持ちはずっと繋がってるんです。

だから、「いいね!」だけでなく、たまに「書き込み」なんて効果があります。

 

ある人にこんなことを言われました。

時に書き込むことを勧めましたら、「この方と会ったことがないんで」と。

「やり取りしてないから、関係がある訳ではないんで」と。

だ・か・ら!

あえてこちらから書き込んで、関係づくりしてったら良いのに、っていう話しなんです。

知ってる人にしかアプローチできないなら、いつまでも広がる訳が無いでしょうよ。

これもコミュニケーションに対するメンタリティですよね。

 

話しは戻りますが、そのような自己発信、自己表現ができない、続かないのは、きっとリアルワールドでも同じなんでしょう。

また、セルフプロモーションはまさに仕事の一環ですから、自分の好不調で左右されるようでは、ビジネスもそれまででしょう。

 

私は常に音楽の世界になぞらえますが、そんないちいち自分のメンタルの好不調に左右されてる奴はいませんよ。

みんな、生き残るために、必死にプロモーションしています。

だって、自分の曲がいかにイケてるか、聴いてもらえないことには、話しになりませんもんね。

 

ぜひですね、自分を、自分のチームや職場を、自分の商品を、もっと他者に知っていただく。そんな努力をしてみて下さい。

すると、見てる人は本当にくまなく見て下さってますから。

 

今号も最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!

 

 

P.S. 【まだ間に合います!】

発信の何たるかを学ぶなら、コレ!

エベン・ペーガンの日本初の書籍、
「あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にしてオンラインで売り出す方法」が
発売記念キャンペーンとしてまだ無料で手に入ります。

http://directlink.jp/tracking/af/362259/Jm0Qdu6Q/

この新刊本で得られる内容の一部は…

・失敗知らずのニッチ市場を見極め商品を作るための「ニッチ・テスト」を公開!

見込み客の頭の中に忍び込んで売れるセールスレターを作る7ステップフォーミュラ

・毎月、あなたに収益をもたらしてくれる「定期購読商品」の簡単な作り方と2つのポイント

・放っておいても売れる”デジタル商品”を短時間でゼロから作成する3つのステップ

などなど…

今すぐここから無料でゲットしてください!

http://directlink.jp/tracking/af/362259/Jm0Qdu6Q/

 

 

Return Top