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セミナー

あなたのクライアントが自分で目標達成するコーチング法とは


さる3月10日、東京品川にて開催された「第4回 フィットネス&スイミング経営マーケティングセミナー」の1コマで登壇させて頂きました。

私の今回のテーマは、『会員様のモチベーションを上げ続ければ、結果も業績もアップできる! ―会員様が自分で目標達成するコーチング法とは?―』

 

さきの平昌冬季五輪でも、コーチいかんで結果がかくも変わるのか、というのをまざまざと垣間見たわけですが、人をコーチし、結果に導くための具体的手法について、紹介いたしました。

とくに今回は、フィットネスやスイミング業界の経営者、関係者が対象でしたので、

  • 人をコーチする、ということ
  • 行動変容とは
  • 行動の原則
  • 相手の言葉づかいに着目
  • 行動を強化する!
  • ゼロポジションで聴く
  • 違いを生む質問の仕方とは
  • 人は痛みを避けて快楽を得る
  • 人の心にスイッチを入れる
  • 前向き・肯定的な言葉の力
  • 人は説得では動かない、納得で動く

このように、人が変わる人を変える、という点にフォーカスして、お伝えいたしました。

 

ただ今回意外だったのが、普段、医療介護業界にいる私なんかからすると、フィットネス・スイミング領域というと、よりコーチング色が強いと思うじゃないですか。

ところが、全然そんな感じじゃないんですね笑  もちろん、知ってはいるんでしょうが、珍しいもののように捉えられてた感がありました。

 

どの業界であろうと、対象は人であることには変わりありません。離職、雇用、定着の問題もふくめ、今後より組織における動機づけの教育、仕組みづくりは喫緊の課題になるのは間違いありません

 


終了後も早速、スポーツクラブの経営者さんからは、
「自施設には若いスタッフが多いです。この3月は来期に向けてヒアリングを行っているので、今回の講演はすごく参考になりました!!
(落ち着きのある話し方も、内容が私には入ってきやすかったです。話し方も大切だなと感じました)」
このような声をいただきました。

 

 

さて、今回の内容は、理論と実際について、分かりやすくかみ砕いた形だったのですが、もっと広く関係者に知っていただくべく、特別に教材としてご用意いたしました。

 

今回のイベントは、いつもお世話になっている濵田将士さん主催の決して安くない受講料だったのですが笑、その中の一部ということで、こちらの価格といたしました。4月末までの受付といたします。もし良かったら、参考にされてみて下さい!↓


 

 


※こちらのセミナー教材第1弾「あなたの価値を最大化する秘策、教えます」も人気です。

 

 

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