2017年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Toggle

セミナー

目標達成を確実にする学習法とセルフコーチング―大阪

昨日、大阪にて「潜在能力を引き出す結果の出る科学的勉強法とセルフコーチング」開催してまいりました!


岡先生が「脳特性」、
北地先生が「スケジュール管理」、
細川先生が「実践記憶」、
そして私が「セルフコーチング」ということで、
それぞれの見地から、目標達成を確かなものにするためのメソッドを学びました。

私自身を、振り返ってみて、コーチング実践者として体験的に分かっていたことが、
脳の使い方、記憶法と確かにリンクしている、と。


事実、年齢とともに物忘れはあるものの、それを補って余るプレゼン手法の変化や、
即興性、執筆などタスク処理のスピードなど、今も進化を感じるんです。

講師の岡先生はご自身のMRI画像を定期的にどこが発達したか、変化をチェックされている、とこのこと。
すると、その間重点的に取り組まれていたことが確かに反映されている。
加齢とともに大脳白質は増え、また適切な「脳ルート」を使えば、自分の強みを引き出せるんです!
これには勇気をもらえますよね?


また、記憶も、イメージとの関連付けや、刺激の強さと回数、自分の記憶のクセを知るなど、
どおりで、漫然とこれまで通りのやり方をしたってダメなはずです。


で、私はそこにアクセスできるのが、「質問」「言葉」だと思ってるんですよね。


このように、非常に可能性に溢れた企画でした。次回は関東開催とのウワサがあり、
というか、さっきもう会場が決まったようですが笑、ますます先生方との融合を図っていきたいと思います。


今回も私の仲間が何名か参加して下さいました。皆さまありがとうございました。

また次の開催をぜひお楽しみに!!

私クジラオカの無料メール会員登録はこちらから↓
http://www.medicaresolution.jp/service/magazine/

Return Top