2019年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Toggle

コミュニケーション

熱狂! 大阪コミュニケーションセミナー a.k.a コミュセリアル終了

7月13日、大阪コミュニケーションセミナー(コミュセリアル)をついにやってまいりました!

まずは前半は、喜多先生、細川先生、そして私の三つ巴でショートセミナーをお届けしました。

「臨床コミュニケーションの実践力を高める 思いやり・言葉・意欲の在り方」
「セルフコミュニケーションからひも解く 唯一無二の未来キャリアの築き方」

私からは、「依頼殺到!? “信頼と納得を高める”プレゼン手法」というテーマで、秘伝の内容をお伝えいたしました。

それぞれ3~40分という時間で伝えなくてはいけないのは、いつもながら、かなりスリリング!(超要点をどのように見せるか?)


「クジラ先生はいつでもアップデートしてますね!」との声も頂き、そこを見ててくれたのか、と非常に嬉しかったです^^

次は、3人による、コミュセラジオ公開生収録。

皆さんからの質問を元に、話題を展開していく!これも仕込み一切なしで、スリリング!

(今回は、Sli.doを導入し、皆さんから随時書き込みをいただきました)

※こちらのラジオは動画でも特別にアップしておりますので、ぜひ雰囲気を感じてみて下さい!↓

そしてそして、今回もメインイベント、「コミュセバトル」!!

8人の勇者が集う!

皆さんが並々ならぬ意気込みと準備、戦略で臨んで下さり、また今回も甲乙つけがたい展開となりました。

細川さん、私のジャッジ、そしてオーディエンスの拍手で勝敗が決まる!何というスリリング!

激闘の末、第2回優勝者はすまさん!!

(皆さん、本気で臨んでいるだけに、負けた後の悔しさというのは、それこそ血が滲むようなものでした…)

それにしても、本当にこの後懇親会に入っても、この日の振り返りで好評の声が鳴りやみませんでした。

私も思わずそうなってしまいましたし、皆さんが口々に思いのたけをぶつけあっているのが、とても印象的でした。これぞコミュニケーションの真骨頂!場のチカラ!

今回参加して下さった皆様には、心より感謝したいと思います。

1日を通じて、この業界におけるコミュニケーションやプレゼンテーションには、とてつもない力が潜んでいると再確認できました。



すでに私たちの頭は、次のプロジェクトへと向いています。

皆さん、ぜひ楽しみにしていて下さい。


今回も、本当にありがとうございました!

コミュセラファンは、ぜひこちらの書籍を手に取ってみてほしい!↓

Similar Posts:

    None Found
Return Top