2020年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
Toggle

コーチング

メディカルに必須のEQコーチング―今こそ感情に着目する


2/22、まずは、しなやかリーダーシップコーチングセミナー in大阪、盛況にて終えることが出来ました。

参加して下さった皆様、遠方の方もいらして、本当にありがとうございました!

今回は、コーチようちゃこと中山陽平氏との初コラボ。

果たしてどう融合できるか、という思いもあったのですが、本当に私自身も勉強になりました(正直、お得すぎる内容!)。

・マインドフルネスになるとは?
・人付き合いは学びで変えられる
・自分に気づく能力、どのくらい?
・内受容感覚に注意を向ける練習
・意見が割れた時の内臓感覚
・マインドフルネスの科学
・マインドフルネスの実践
・心理的安全性の高め方
・メタ注意力とメタセンス
・観察瞑想をしよう
・マインドフルリスニング

そして私の方からは、

・あなたは今、どんな気持ち?
・「感情」とは
・感情のマネジメント
・自分の心のクセを知ってる?
・あなた独自の信念、価値とは
・あなたの信念を書き換える
・自分自身の価値を知る
・あなたの武器は何か?
・信頼の根拠を思い出す
・「前向き・肯定的な言葉」のチカラ
・「英雄の旅」に出よう!


今回は、コーチングの中でも、特に「感情」にフォーカスしていく内容でした。

ワークを通じて、とことん自分に向き合っていくような場。

私自身も、準備するにあたり、昨年末から非常にEQを意識した過ごし方を実践してまいりました。

自分の感情を改めて感じ、体感してみる・・・一見難しそうに感じますが、実際皆さんがそうしたモードに勘良くスイッチが入ってく様子が見てとれました。

結果、とても場のポジティビティが高くなっていたのでは?!そうなんです、意識の仕方なのです!

参加者はセラピストが多かったのですが、このような一見”怪しい”(笑)内容に興味津々で参加して下さったことが意外でしたし、今だからこそ、求められているのだな、と感じました。



皆さんの終始オープンマインドなご参加に支えられました。心より感謝いたします!!

次、3/7の東京も予定通り開催しますからね!!
https://peraichi.com/landing_pages/view/shinayakacoaching

こちらの特典も大変好評でした(セミナー限定!)。

そして、セミナーのご感想が続々と!

「感情」や「コーチング」に興味のある医療職の方は、ぜひご参加下さい!!
https://peraichi.com/landing_pages/view/shinayakacoaching

Return Top