2020年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Toggle

コーチング

“伝説のコーチングセッション”が復活します!

お元気ですか? 

こんにちは、鯨岡です。

それにしても、この新型コロナウイルス騒ぎとなり、世の中が一変してしまったかのようです・・


もうすでに始まってますが、個人レベルでの収入減をはじめ、倒産、失業は今年一気に増えるでしょう。


いや、これまでも「いよいよ今までにありえないような変化の時代が来る」などと言ってきたものの、それを遥かに超える状況になっています。

私自身も東京で予定していたセミナーが開催できるかできないか、などと迷っていたら、もうあれよという間に開催など出来なくなってしまいましたしね…汗


それに伴い、今、ミーティングや勉強会なども急速にzoomなどのオンラインで行われるようになってきました。本当に毎日のようにどなたかが開催してるかのようです。


この短期間のうちに、急速に自己研鑽のやり方も変わってしまいました。

おそらく今後、今までのような集合研修のようには、なかなか戻らないのではないか。戻ったとしても、大人数・密集ということは無いのではないか。


また、このように変化が大きすぎる事態です。

よりメンタルマネジメントの自己基盤、そしてキャリアや収入、身の振り方といった具体的な戦略・戦術を練っていく個人コーチング・コンサルティングの必要性が増していくでしょう。

(逆に、それ無しでこの先行き不透明過ぎる時代を歩もうとするリスク・・)

実は私自身、対法人がメインで、しばらくの間、個人セッションは積極的にはお受けしていませんでした。


しかし、この事態です。何とか自分の出来る貢献が無いものか、今出来ることは何なのか、画策してまいりました。(その気になったのは、書籍の執筆がひと段落したことも大きいです。)


元より、コーチングセッションはSkypeなどで行うことが多く、非常に早くからオンライン化がされていました。場所や時間を選ばず、今の時流にとてもマッチしています。 録音にて復習することも可能です。

私はこの10年にわたり、本当に数多くの方のコーチングセッションを行ってまいりました。


経営者~管理者~リーダー~一般職、様々な層の方たちのブレイクスルーをサポートしてまいりました。

「個人では日本一」と豪語される収入をあげるまでになった方。一介の主婦が、超売れっ子講師になったパターン。成功事例は色々とあります。

彼らのような、臨床・学術最前線の方たちもサポートいたしました。↓

何せ、自分で言うのもなんですが、この10年、プロコーチとして生き残り、書籍や数々の執筆物を残して、この医療介護リハ業界に爪痕を残してきたのは、私ぐらいではないかな、と思います笑

私のコーチングの肝は、①革新性(ビリーフチェンジ),②具体性(コンサルティング),③即効性(動機づけ)にあると考えます。

とにかく、「結果を出す」ことには私自身がコミットしています。その人を次のステージに連れていく、「見たことがない景色を見せる」ことが私に課せられたミッションなのです。

また、過去のクライアント様からもこのような感想を頂いております。↓

さて、興味をもって頂いた方の実際のセッション導入にあたってです。

今までも数多くの体験セッションを無料にて行ってきましたが、今回は特別なコースとなるため、あくまで本契約前提にて、まず最初の体験セッションは「5,000円」とさせていただきます。

※これは、お互い真剣勝負で臨むためでもあります。



現在、私のサイト上ではこのような価格設定になっているのですが、

できるだけお受けしやすくするために、

年間顧問契約を結ばれた方に限り、「144,000円」(12,000円/月 相当)とさせて頂きます。

当然、その方のフェイズにより、「大成功を目指す!」というよりは、メンタルの安定を目的とした、ライフコーチングをお求めの方もいらっしゃるかもしれません。その場合、もちろんその方のニーズに即したコーチングを展開してまいります。

今回のこのセッションコースは、大っぴらには告知いたしません。あくまで、この情報にたどり着いた、「ご縁」ベースで、少人数にて進めていければと考えております。

この記事を見て「ピン!」ときた方は、info●medicaresolution.jp(●→@に変換)宛てに今スグご連絡下さい。


ぜひ、コロナ明けの時代を見据え、共に歩んでまいりましょう!

Return Top