2020年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Toggle

ブログ

「オンライン師匠」プロジェクトがいよいよ始動!

実は・・・、


この度、今巷で話題のオンライン・プログラム「オンライン師匠」に任命されました!

見よ、この錚々たる先生方を!(もちろん、これはほんの一部です)


そして、まだまだ後ろに師匠が控えていて、続々とコンテンツがアップされているようです。

リハビリテーション職種を中心に、医師や看護師、柔道整復師、トレーナーをも対象にしたこのプログラム。

私はこのプログラムの中で、「リーダーシップ」「組織づくり」の講座を担当しており、それらも実はすでに完成しており、こちらのシステムの中に実装済み。

講座そのものが計2時間ほど、それプラス対談が計30分あまりと、自分のパートもかなり濃厚なコンテンツになったな、と感じています。

初めての方はまずここから全体像をつかんでほしいのですが、
自分が知りたい身体情報をその道を極めた専門家から学べる「からだメディア」という位置づけ。

何しろ、このオンライン師匠の仕組みは、細部にまで作り込まれており、日々の自己研鑽がやがて職場内での具体的評価に繋がることも想定になっています。

そして、コンテンツは日々増殖中!

まずは無料会員登録から始めて感触をつかんでみるのが良いかと思いますが、有料会員になったとしても、月額1,980円(?!) そして受けられる特典などの違いもこちらからご覧になってみて下さい。

この新型コロナウィルス騒ぎ以降、セミナー業界も一変し、各社とも一気にオンライン化の様相を強めています。たしかに、受講する側としても、移動や宿泊の費用と労力をかけずに学べることは朗報です。もちろん、内容によっては、直接その場にいなければ学べないようなこともあるでしょう。しかし、勉強って主体的にやらないとダメなんだな、ということも気付けたと思うのです。

そして、このような形態になっても、それぞれ差別化が進んでいくでしょう。単に先生の講義を遠隔で受講することが出来る・・これだけでは何か足りない・・ということになっていくはずです。


それを学習の継続性やエンタメ要素による動機づけの仕組み、そして何より、自分も近い将来、「師匠」になれるかもしれない!という夢がこのオンライン師匠にはあります。

ぜひ、あなただけの師匠を見つけて学び尽くしてみて下さい!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さる2020年5月3,4日に開催され、熱狂のうちに幕を閉じた『師匠シンポジウム』

その参加総勢1000名以上のオンラインシンポジウムが閲覧可能になりました!

無料会員登録で閲覧可能となります!
当日、見逃した方は、ぜひに!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

身体に現れる「氷山の一角」を見逃すな!『身体革新』 身体をデザインする思考法

新品価格
¥1,980から
(2020/5/15 19:00時点)

Return Top