2020年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Toggle

リーダーシップ

療法士アクセラレーションプログラム0期、終了!

先日、今年半年間にわたってサポートしてきたプログラム、「療法士アクセラプログラム」の第0期が盛大な発表会をもって幕を閉じた。

各受賞者も決まり、結果文句なしといっても良い、思い思いの成果にたどり着いたと思う。

組織内リーダーを育成し、組織改善プロジェクトを実行するのが当初の目論見であったが、次第に、多くの方が自分自身の個人課題に変化してきたのが印象的だった。

私のこのプロジェクト発表会時の評価基準は、「実践したか否か」が大きなポイントであった。

ある物ごとに対して、もっともらしく語ったり、小器用にプレゼンできる人は多い。

しかし、特にこの場においては、上手くいったかどうかはさておき、「実際にトライしたのか」が大きくものを言う。

そして、その実践にこそ、人の感情は動かされるのだ。

今回0期を始めるにあたって、正直こちらとしてもどうなるのか、未知数で手探りの感は否めなかった。

しかし、回を重ねる毎にお互いの焦点がようやく合って来て、「なるほど、こういうことか」という感覚が結実したのではないか。そこは本当にみんなで作り上げた感が強かった。

「あーしなさい、こーしなさい」と教えられて、教わって満足。こんな姿はまだまだ多い。しかし、本当の意味での変化に繋がっているか?それには、結局のところ自分自身が気づいて、自ら行動を起こす以外ない。

その意味で、このアクセラでは、月1回オンラインで集合し、それこそ半日かけて研修や公開メンタリング、ブレイクサミットという特殊な会議を通じ、観察力フィードバック力コーチング力を高めていく。

来期を始めるにあたって、今期卒業者の中から運営を選出し、共に進めていくことになると思う。

見るとビックリするが、こんな値段で参加できるのか、とプライシングを間違えてるんじゃないか、と思うほど笑


今年はコロナ禍にて、各社ともオンラインセミナーでのコンテンツが急速に充実してきた。確かにそれは喜ぶべきことかと思う。しかし、人間インプットと実際のアウトプットのギャップというのは、いつの世も課題である。そこを埋めるのは何なのか?このアクセラプログラムに答えが隠されているかもしれない。


我こそは、と本気の方はぜひ志願してみてほしい。
https://seminar.online-shishow.com/pt.ot.st.leader
(ご相談・お問い合わせ随時受け付けてます)

Return Top